おひさまパパパのスマートホーム計画

自宅でやってるスマートホーム化を紹介します。ときどき子育て系も書くかも?

スマートホーム計画、はじめました。

 

こんにちは!おひさまパパです☀

ブログを書くのは初めてなので、自分のペースで気楽に書いていけたらと思います。

 

このブログでは、私が今ハマっている「自宅のスマートホーム化」や、子供関連で発信したいこと(私生活では二児の父親)を徒然なるままに書いていくつもりです (^_^)

 

次の記事からはスマートホーム化計画の概要と、使っているガジェットをいくつか紹介したいなと思います!

 とりあえず我が家のスマートホーム化では、こんなものを使ってたりするので、メジャーなガジェットもマイナーなガジェット(IoT家電)も紹介していきます (๑•̀ㅂ•́)و✧

 

  • Amazon Echo (やっぱりスマートホームの中心!)
  • EZCON (スマートリモコン)
  • Roomba
  • ネット接続対応 給湯器リモコン
  • Sesami3 (スマートロック) ※購入完了→発売日待ち!!✨
  • その他テレビやレコーダー、インターネット接続やスマホ連携できるもの

 

他にも「所有してないけど気になる!」みたいなガジェットがあれば、どんどん紹介していくので、お付き合いいただければと思います m(_ _)m

 

f:id:Ohisama_PaPaPa:20210120090603p:plainf:id:Ohisama_PaPaPa:20210120090659p:plain